2005年12月20日

つぶっとゼリー みかん&ゆず

image/mccoy-2005-12-20T13:22:50-1.data季節を感じられる商品ってなんか嬉しくないですか。
ここのところは季節を意識しないまま過ごしてしまってるもんで。
つい最近あった寒波がやってくると、ようやく冬を意識します。


今回は明治乳業の『つぶっとゼリー みかん&ゆず』です。冬を感じられる「ゆず」がポイントだったり。

みかんとゆずのバランスが、飲んでてとても心地よいです。
反発なく、おいしさを引きだしあって新たな味がします。
順番としてはまず、みかん。次に、ゆず。最後に複合という具合。
もちろん、つぶになったゼリーも忘れちゃいけません。
美味しく飲みながらゼリーも味わえて、ちょっと贅沢なんじゃない?!と思ってしまうぐらい。


評価はもう上のを読んでれば、言うまでもないですね。
ぜひ一度飲んでみてください(o^-')b
posted by McCoy at 13:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ライチ

image/mccoy-2005-12-19T17:00:27-1.data
何か一品に絞って飲み物開発するの流行ってるんですかね?
今回はタカナシより『ライチ』です。

飲み口すっきり美味くて当然でしたよ。
数々のライチがベースとなった飲み物を飲んできましたが、ここまでライチしてる物は初めてですね。
一点集中のライチのみだから、まるで果汁を味わってるみたいです。

評価は、是非リピートをお薦めしたいです。また、ライチって何?という初めて知る人にも、じゃあどうぞとすすめらぐらいですし。
前回の『なし』も良かったですが、今回のライチもなかなかです!
posted by McCoy at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご 乳酸菌

image/mccoy-2005-12-19T13:28:30-1.data
紙パックのイチゴの飲み物だと、ヘブンイレブンによく置いてあるのが一番有名どころですね。
それでは、今回はエルビーからの「いちご 乳酸菌」を紹介っす。

最初はとろーりまろやかな印象がします。
イチゴと牛乳と砂糖がとろとろ感を作り出していて、その上イチゴを極限まで甘くしたみたいでいい。
砂糖を付けて食べてるようです。


私の評価は、有名どころと差別化が図られていて、違う味を求める時にいい商品だと思う。イチゴヨーグルトみたいだから『ほわっ〜』てしたい時なんかにお薦め。
幸せな気分になれそうです。

posted by McCoy at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェなじかん オレンジマンゴー

image/mccoy-2005-12-19T02:09:43-1.data
柑橘フルーツ系が結構多い、紙パックジュース業界の今日この頃。
今回は『カフェなじかん オレンジマンゴー』でいってみましょー。

まず、一口飲んで率直な感想はオレンジとマンゴーの2重の味わい。
最初にマンゴー。喉を通る頃にようやく、マンゴーに隠れていたオレンジが現れるといった具合。

2重だからマズいって訳ではなくて、一口で両方のフルーツが美味しく味わえる美味な飲み物。

ただ、最後の最後にやってくる酸味をどう受けとるかによって、これの評価は変わっていくでしょう。
酸味が美味しいと感じられるなら、当たり品。感じられないならばハズレ品です。

私の評価は酸味もフルーツとしての味わいがあって旨い。
posted by McCoy at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

隠されていたもの。

例えば、誰かに自分が見られてる範囲のほぼ全てのことを否定されたらどうでしょうか?
多分、大多数の人はかなり凹むと想う。
ましてや、1人だけじゃなくその場にいる全員から否定されたら。
もう何も口にしたくなくなるのでは。
私の場合は何を言っても認められない。ならどんなに自論が正論であろうとも口をつぐむ。
なぜなら全く信じてくれないから。そして今日、そんな事態に遭遇しました。

READ MORE....
posted by McCoy at 04:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

WHITE BLEND メロン&ミルク

image/mccoy-2005-12-16T12:35:32-1.dataなぜか偶然にもカルピス二連荘をしてしまいました。しかも、途中の道で配送車にも遭遇するし。一体どういう風の吹き回しなんですか?!

今回は前回ハズレだった無炭酸メロンクリームソーダから余り日が経たずして、新しいメロン系商品が発売されてたので、違う意味での期待を込めて買ってみました。

無炭酸なのにクリームソーダで失敗した前回とは違って、今回はメロンの乳飲料といったところ。
飲み口は果物のメロンそのまま味をミルクで飲みやすく味付けされてます。カルピスではなかったですね。
メロン本来の味が好きな人にとっては、懐かしさを感じられるのでは。
私はよくメロンを食べていたのですぐわかりましたよ。多分、このメロンはマスクメロンがベースになってるんじゃないですかね。

評価はメロンが大好きなら美味しいですよ。
それ以外はちょっと…かも。
posted by McCoy at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルピスパーラー 伊予柑

image/mccoy-2005-12-16T10:57:14-1.dataパック上に大願成就と書いてあって、しかもお守りの形をしてるから狙ってるのかと思ってしまった逸品。
受験生を狙った悪どい商売と思いきや、これがキッチリ仕事してる。

飲むまでは評価軸が物凄い下がっていたが、一口含むと一変急上昇!
なによりも純粋に『あっ、うまい!』という言葉が無意識に発せられた。
それほどまでの味わいだ。
いよかんの程よい甘さと、カルピスの味わいが何とも言えない絶妙なバランス。
今までどうして発売してなかったの?と、言わしめるほどに美味しいのだ。

評価は★×10でつけるなら★×8というところですかね。
これはリピートをお薦めしたいです。
posted by McCoy at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

STRAWBERRY TEA ストロベリーティー

image/mccoy-2005-12-16T02:34:48-1.dataしばらく続けているとシリーズものに遭遇することがあります。
今回見つけたのはSTRAWBERRY TEA。?月頃に飲んだブルーベリーティーの姉妹品ですね。
味は紅茶自体は薄味なんですが、その代わりにストロベリーの強烈な甘さが襲う。
後味は、ストロベリー特有の酸っぱさと紅茶の苦みを生かしてます。

評価はハマるかどうかは人次第ってことでしょうか。
私的にはそこそこ当りです。ただ、しつこい味なので、もう一回飲んだら飽きることは確実ですね。
posted by McCoy at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

フレンチコーヒーセーキ

image/mccoy-2005-12-13T15:01:15-1.dataだいぶ前に飲んだことがあった、フレンチセーキにコーヒーが足されてリニューアルして登場。

前回飲んでみて、あまりいいと思えなかったがコーヒー足されたので期待を込めて買ってはみたものの…。
コーヒーがフレンチセーキの味をぶち壊し。
相変わらず最後の卵がうざったくて邪魔をし、良いものを台無しにしてくれる!

一口飲んだらもうイラナイ
posted by McCoy at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

メロンクリームソーダ風味

image/mccoy-2005-12-09T12:32:09-1.dataこの商品を初めて視観したときに、去年発売して大ハズレだった無炭酸メロンソーダが脳内をよぎった。
まさか、二の舞いではと。

ソーダフレーバー使用で味に改善が効いてるのは分かるが、いかんせん口当たりの悪さは残る。
ポッカからか出ている缶のメロンソーダにちょっと似ている様に感じる。
まぁそれよりもキツイ味がするんだが。
これは人によって当り外れが分れる飲み物だと思う。
私の独断と偏見のジャッジでいいならハズレ判定。

多分これからどこの会社が無炭酸のメロンクリームソーダを作ろうとも辺り判定は無理だよ。
つか、そもそも無炭酸なのにクリームソーダって言ってる時点でだいぶ間違い。
posted by McCoy at 12:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

