2005年11月16日

私が始めた理由

ドリンクのレビューもとりあえず片一方は一段落つきました。
出かけがてらペットボトルの方にも手を伸ばしてみたところ、売られている定番以外の限定品(になるかもしれない)が多いこと多いこと。
10月からまともに始めて、紙パックを片っ端から手を付けていったまま、ペットボトルはおざなりになっていたので、量が半端無いです。
とりあえず、ここで見逃したらもう二度と出会うことはないんじゃないかという強迫観念に似たものに駆られ、これだけの量を買い込んでしまいました。
大量に買い込み

これからペットボトルのほうもスタートを切り、紙パックとの並行生活が進んでいくことになる。それにしてものっけから9本はいくらなんでも買いすぎかな。
一日一本でやっても、9日はかかる訳だしその間に新たに発売される新商品も試飲していかなければならないので、大変そうです。

人によってはどうしてこんなことをしているのかと思われて仕方ないことをやっていますが楽しいからいいんです。たまたま入ったコンビニで偶然の出会い。
手に取り買ってみたらとっても美味しかった。または投げ捨てたくなるくらい不味かった。
これが楽しい。
と言いつつもこの業界、商品開発部の舌が狂っているであろう商品を世に送り出してくれるので、それをハントするのも楽しみの一つなんです。
始めてからはずっ〜〜と後者の比率のほうが大きいですね。ネタにもなりますから。

さらに、コンビニを梯子する楽しみもありますよ。コンビニのチェーンごとに入荷する商品に違いがあるし、ましては最近じゃ限定発売なんてのもありますからね。
そのため、学校帰りや遊びに行ったときのついでに色んなコンビニに寄ってしまう事もしばしば。
一週間もいかないとラインナップが大きく変わってしまうので一息つく暇もないです。一回入荷したっきりとかもあるし。
つう訳で強迫観念に似たものに駆られ、買い込んでしまったんです。

こういうのやり始めるとどうしてもコンプリートしたくなってしまう性分な者なんで、もうどうしようもない。

買い込んだ9本は順次UPしていきますので。


そういえばブログを始めてから気づいたらちょうど一年が経過していました。ここまで長くやってこれたなと自分でも感心してしまいます。一年やってきて、ようやく自分流のブログの作り方もわかってきました。ひとまず自分にお疲れさま。
そして、マイペースでゆっくり更新していきたいですね。

一周年記念にか?真意が出てしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
posted by McCoy at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。