2005年08月02日

ゲラウェイ

本日は〜待ちに待ったぁ飲み会の日ぃ(´▽`*)アハハ

つう訳で新宿アルタ前に17時集合なんですが、ただいま朝の11時。

どういう訳だか西武新宿駅の改札の前にいます。

私の友人たちが新宿のゲーセンめぐりをしようと言い出したんで

それに付き合う形で約束の6時間前に新宿に着いちゃってます(笑)


言いだしっぺの一人とは会った直後の第一声が

『なぁトイレ行きたいんだけど。。。』

ハァ???なんですかそれ。新手のジョウダンですか?

どうやらマジで言ってるらしく近くのトイレを探し、新宿プリンスホテルの中へと駆け込みましたよ。

どうやらそれのせいで一緒に廻る友人に遅刻の疑いを掛けられそうになりました。

ちゃんと11時前には着いてましたから。おまいがトイレイクなんて言わなければ…。

先に待ってた友人と合流後は早速新宿のゲーセンを廻ることに。

何にもない状態でゲーセンを廻ることは不可能なんでいつもココのマップにお世話になってます。





以下ダイジェスト

まず初めに行ったタイトーステーション新宿で朝からいきなりマキシ2で首都高一周。

いっしょの女の子からブーイングをもらう。

スポラン本館ではポッキーキーホルダーに約1000円ほど突っ込む。

しかし取れたのは一個のみ(笑)

西口に回りクラブセガ西口店で一同アイドルマスターにどっぴきする。

途中寄ったヨドバシカメラのホビー館で入手困難なエアロアールシーのRX−8を

友人のために購入。意外と普通に置いてあったのでビックリ。

途中全員がお腹すいたのでさぬき小町うどんでお昼ご飯。

うどんおいしかったなぁ。で、店を出た後しばらくして先ほど買ったエアロアールシーを

うどん屋に置いてきたのを思い出して急いで戻る。無事にあって安堵。

ゲーセン巡り再開。今度は東口。

蟹スポで一緒の女の子とゲスト対戦。アザーカーに激突しまくったり、アザーカーを

相手に吹っ飛ばしたりで楽しかった。で、友人と店に置いてある巨大なエアコンで

『めっさ涼しいなぁ。ずっとここにいたいなぁ』とバカ話をしてしばらくエアコンの前で立ち往生。

二階に昇り、QMAの対戦会。30分ほど何もすることがないので一緒にお勉強。

後は歌舞伎町を制覇して新宿のゲーセンめぐりを終了させる予定なのだが17時までは

あと1時間もない。そういう訳で紀伊国屋書店に寄らせてもらって天使の梯子という本を購入。

アルタ前で友達を待つ。到着後はゲーセン巡り再開。歌舞伎町内のアドアーズで

友達がアカギで有名な三透牌に心奪われる。結果ゲットするまで金をつぎ込む。

おまいいくら使った?と聞いてみたかったが嬉しそうな顔をするので現実に

引き戻すのは悪いかなと思い断念。

オスロー真向かいにあるゲーセンで頭文字DのラジコンのUFOキャッチャーにチャレンジ。

86が持ち上がるが、あと一歩で取れず、悔しい( ´゚д゚`)

タイトーインではマキシ2がないと思って諦めていたところに友達からの発見情報が。

急いで向かうも一台。ションボリ。気を取り直してタイムアタック。この話は長くなりそうなので別の機会に。

飲み会前の最後の一店としてアドアーズミラノ店へと向かったら、またもや友達が

三透牌に心奪われる。欲が張って二個目もゲットしたくなるも、いくら使っても取れず断念。

で飲みへと向かったのでした。

あ〜〜〜長かった。



今回行ったのは新宿フレンドパークという所。3200円で時間無制限、飲み放題、食べ放題

なので利用してみたが、幹事の私が言っていいのでしょうか?

期待はずれでした。

ええとまず飲み屋っぽくない。人が余りいないので盛り上がりに欠ける。

酒が小さめのグラスだし、アルコールが明らかに薄い。作ってるところを見れば分かるが

5対1ぐらい。はっきり言って何杯飲んでも酔えませんよ。

料理もバイキング形式だから期待してみたんだけど、種類が少なすぎ。

それと店員が明らかに客をなめてます。

時間無制限はけっこうポイント高め。それに3200円払えばそれ以上のお金は取られないから

安心して飲める。評価できるポイントはこのくらいかな?


飲みながら途中で私が乾杯した勢いでグラスを割って迷惑をかけたりしました。

飲み屋でUNOやトランプをしたのは新鮮だったなぁ。

そうそう遅れてきた友達を駅まで迎えに行ったりもしたっけ?

その友達、今度のオフ会の参考にするねって言ってくれたり。

嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか、この野郎!!

飲みも終盤になってきて、焼酎をロックで飲み始めたあたりで

ねじが外れてきたような。ようやく酔ってきましたよ!

そんなこんなで終電危ない方たちもいるのでちょっと早めに切り上げて帰りましたよ。

帰る前に酔ったままで遅れてきた友達とマキシ2の600馬力バトルをしました。

70スープラ VS 80スープラ の新旧スープラ対決。

友達にコースを選んでもらったんですが、なんと選んできたのは箱根往路!

箱根なら勝てると踏んだのでしょうかね。しかし詰めが甘いです。

なんと今日は新宿のゲーセンを廻りながら全てのゲーセンのマキシ2に乗り、

タイムアタックだけをやってたんですね。しかも走ってたのは半分以上箱根。

今日だけでけっこう箱根の感覚は染み付いちゃったんですよ。

えぇ圧勝しましたとも。抜かれたのはスタート時のみ。

とりあえず撃墜計画が完了したので本来のクルマ、R34に乗って10人抜きを

やってみたんですが、34スンゲェ乗りやすいぞ。曲がりたいところできっちり

曲がるこんなクルマに乗ってたのかと驚いてしまいましたよ。




終電も近いので駅に着いたら、終電しかありませんでしたよ。

あやうく満喫に泊まるとこでした。

いやはや今日は充実して楽しかったですな(^_-)-☆
posted by McCoy at 23:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幹事が言っちゃったよ!?

まあ・・・ぶっちゃけていいなら色々あるが、
止めておこう。オレの贅沢という刃物は切れ味
が良すぎるから・・・。
Posted by beo at 2005年08月05日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5627803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。