2005年02月16日

社会の荒波。

バイト先にスケジュールの変更しに意気揚々と車に乗り込んで
出発したはいいものの、まさかこんなことになるとは。

バイトの社員さんに叱られてしまいました。
原因は自分の身勝手なスケジュールの変更ですね。
二転三転して入れるだの入れないだの散々騒いでましたから。
叱られて当たり前といえば確かにその通りです。

さらに、言ってはならないことを口にしてしまったようで。
開いた口が塞がらないとはまさにこのことなのでしょうか。
この発言は勤務の時間やスケジュールのことについてなんですがね。
明らかに、待遇が悪いから出てしまったんですが、確かにやりすぎだと思いました。

このことはよーく反省して胸にしまっておくことにします。
やはり、言葉の力は絶大です。
古来から言霊という言葉もあるぐらいですから。
言葉遣いについてはよーく気をつけなくてはならないことを再確認できました。
posted by McCoy at 15:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1967286

この記事へのトラックバック
×

