2005年08月14日

寝過ぎ注意

今日は朝からへーちゃんを迎撃しようとしたんですが、

5時まで寝れず、目が覚めたら1時超え。

あ〜っ、もったいねぇ。

部屋の片付けとかしようとしてたのに、なんにもできないじゃですか。

ちゃんと生活リズム作らない自分が悪いんですが…

なんとか、夜に待望のマキシ2だけはやってきました。
posted by McCoy at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に箱根陥落。

へーちゃんと一緒に湾岸やってきましたが、調子いいのか悪いのか

わからない状態。

早速リポートを。

第37話 ● 弟のマキをスタートしてすぐに抜いてぶっちぎることができなかったので
       兄のエイジに追いつくことができなかった。マキをさっくり交わせる
       腕が必要。2回も負けたので勝った時には参考にならなかった。

第40話 ● 無敗ペースで40話まで到着できなかったなので配分があまり分からない。
       それとC1で凡ミスと江戸橋のターンインが失敗した。そのおかげで
       ブレーキのタイミングやアクセルに戻すところなどかなり参考になった。
       前半戦は1回負けで抜けることができたが、後半戦の辰巳ターンで
       大チョンボ。お陰で負けました。
       3回目で勝ったのだが無敗ペースじゃないので全て参考にならない。


READ MORE...
posted by McCoy at 23:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湾岸ミッドナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

重荷を振り払い

なんだか寝ても寝ても眠いそんな症状に襲われてます。

やっぱ4時とかに寝るのが利いてるんでしょうか?

いいとも起床どころではなく、ごきげんよう起床でした・・・。

そういえば世界陸上観てましたが、女子棒高跳びで

ワールドレコードアーティストの異名をとるエレーナ・イシンバエワが

5m1cmの世界新記録を樹立してました。

自身17回目となる世界記録の更新だそうです。いやはや頭が下がります。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございました。

READ MORE...
posted by McCoy at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

邪道ランナー

今回はゲームの話ではありません。本編であるマンガのお話です。

遊びからの帰り道、偶然立ち寄ったBOOK OFFで

惹かれるかのように発見。



READ MORE...
posted by McCoy at 23:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湾岸ミッドナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄と思える瞬間はない

雨の音に耳を傾けながら時折吹いてくる風が心地よい。

この記事を書きながら、オイラの住んでるところでは大雨が降ってます。


今日は友達との約束の日。

約束の時刻は朝の10時、いいとも起床をしているオイラにとっては

10時に起きるのが相当不安だったんですが、、、


READ MORE...
posted by McCoy at 22:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ちょっと遅いって

いつも夢中になってこのブログの記事にさせてもらってる

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 2の公式ページが更新されてることに

今さら気づいて覗いてみましたが、、、

namcoさ〜んやめてくださいって(泣)


READ MORE...
posted by McCoy at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湾岸ミッドナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流転

いつもどおりの一日が今日もやってくる。

はい、もちろんいいとも起床でございます。

バイトの時間まで家にいてず〜っと本を読んでた

そういうくだらない一日でした。

READ MORE...
posted by McCoy at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

漫画読破

徹夜でメッセしてたので大分お疲れです。

だって寝たのは夜の闇が消え始めるころ。。。

今日も引きこもりの生活が続いてます。

にしてもまともな睡眠を取っていないので眠いこと眠いこと。

おかげで布団さえあればどこでも寝れそうでした(オィ。


[READ MORE...]
posted by McCoy at 23:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

箱根を往復

ミッドナイトに首都高を疾走中!のはずなんだけど、

今回はうかうかと疾走なんて言ってられない状態。


続きを読む
posted by McCoy at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湾岸ミッドナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R32 GT-R

病院へ行く車でオイラ的にビックリするものを目撃してしまいました。


続きを読む
posted by McCoy at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院は新鮮

ええ、まあ今日は朝っぱらから早起きをして親と一緒に病院へ行ってきました。

家からはそれなりに遠い、杏林大学病院とゆうところです。

もちろん足はオイラの運転する車で。

病院に行く理由は話せません。一つ言えることはオイラが患者ではないことです。

続きを読む
posted by McCoy at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

買っちゃいました(*^_^*)

模型屋さんで久しぶりにプラモデル買っちゃいました。

元はといえばミニ四駆のお陰でタミヤ公式サイトをお気に入りに入れてて

たまたまスケールモデルのページを見てしまったのがことの始まり。

こんなの見つけるから火ぃ付いちゃうんですかね。

ではオイラが買ったのは何なのかって、、、














プラモデル R34

SKYLINE GT-R R34 V-specU 
オイラのマキシ2の愛車なのだ!!

しかもnur仕様にも出来るというので思わず購入

軽くV-specZチューンで悩んだんだけど愛車のnurにはやっぱり勝てません。

とりあえず夏休みいっぱいを使ってゆっくり仕上げることにします。



ところで、オイラは色塗りするのがかなり苦手なのですが、色塗りしないまま

組み立てたほうが良いのでしょうか?それともちゃんと色塗ったほうがいいんでしょうか?

答えられる方、よろしくです<(_ _)>
posted by McCoy at 21:06| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇さ加減に。

いつもどおりお昼過ぎに起きてやることがなくなってます。

しかも起きたら空の上がゴロゴロいってるなんともやり場のない状況。

こういうときは昼寝をするのが一番の筈ですが、

へんな時間に寝て、へんな時間に起きてるので寝れない。

しかたないこうなったら起きてるかっつうことで今に至る。(普通じゃん)



READ MORE...
posted by McCoy at 20:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるニュース

◆初代赤白ファミコンの寿命は2011年7月24日で一旦大きな山場を迎える予定。

一瞬寿命なんてどこにあんのよ?はぁ???って思ってたんですが、
違うところにあるそうです。
nintendoもSONYタイマーみたいなものがついていたのかと勘違いしてしまった私は
死んでよしでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20050803#p1
(workshop PCエンジンおしゃれ計画)さんより引用。


以下ネタばれ
続きを読む
posted by McCoy at 14:35| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 俺的ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの言葉の意味がわかった。

飲みの行った日にマキシ2を腐るほどやっていたのは1日のを見てもらえば

一目瞭然なのですが、そこで一つ分かったことがあるのです。


基本的にタイムアタックをするときは自分の車しか使わない主義なんですが、

育成中の70スープラは本気カードじゃないんで、試しにスペシャルカーを

使ってみることに。

レイナGT−Rか悪魔のZのどちらを使おうか一瞬悩み、へーちゃんの

言葉を思い出してZを使うことにしました。

選んだコースは走りこみ始めた箱根の往路。

70スープラで慣れた600馬力で走るのと、Zで700馬力で走るのは訳が違うと割り切っていました。

しかも700馬力で箱根を走ったことなんてないし。



そしてスタート。

まず恐ろしいぐらいの加速が分かった。そしてその加速をきっちりといなすように曲がる。

その感覚が他の車とは明らかに違うことが一瞬で解った

R34でもそんな感覚を感じたことはただの一度もなかった。

そして、赤コーナーにたどり着いた瞬間、驚愕した!

軽くブレーキ踏んだつもりなのに、しっかり減速。

そして、キレイに赤コーナーを曲がれていく。

こんな車はなかったよ。

走りながら全身の毛の穴という穴が開いていくのに震えた。

なんて乗りやすい車なんだって。悪魔というからに操作が相当難しいと思っていたが、

それは乗り手しだいなんだなって。ちゃんと対話が出来れば…

そういえばへーちゃんがいってたな、

『Zは必ず応えてくれる。』と。

確かにZは応えてくれた。その言葉の意味が今ようやくわかったよ。


オイラとしてはZはZ32こそが最強だと思ってた。

S30って昔の車でしょ、って馬鹿にしてたし。

それはオイラがZらしい車はZ32だと勘違いしていたところにあると思う。

確かにボディのデザインは一番Zらしいフォルムをしている。

だから未だにZ33は認めることが出来ない。

それに隣の兄ちゃんがZ32乗っててね、スゴイカッコいい車だなって感じてたから。

だからこそS30を認めることが出来なかった。

でも走ってわかったよ、旧車の方がいい車もあるんだってね。

S30に惚れ直した。

惚れ直しても結局はZ32で行くんだけどね(ぇ。
posted by McCoy at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

この一瞬のために

今日もきのうから継続の雰囲気で引きこもりです。

予定されてた用事が無くなってしまったので家から出られなくてもなんともないですが。

そういうときに限ってマキシ2がやりたくなるわけですヨ。

もちろん出かけるんですが、これが長いこと、長いこと。

昼間から深夜まで待たなくちゃいけないんで、根気が要りますね。

待ってる間は買ってきた本を読んだり、ネットサーフィンをしたり、

家事を手伝ったり、昼寝をしたり。

夢中になれることがあると時間が過ぎるのはあっという間で、

親父が仕事に出かけていく時間になりました。

で、出かけていったのを見送ってすぐにゲーセンへと出撃。

持ち金がなくなるまでみっちりやり続けましたよ(オイ。




70スープラを育成中なんですが、ケツが滑って滑って扱いにくいことなんの。

おかげでぶつけまくり。

24話〜38話までをやってきました(箱根以外)。

無敗作るためにまとめてみる。

24話 箱根往路だがぶつけないでしっかりドライブできれば600馬力でも勝てる。

25話 最後のS字でアザーカーにぶつかり終了。抜け方をしっかりしないと死ぬ。

26話 C1内回りの潮留から江戸橋までの区間をミスなくきっちり走れれば余裕。

27話 潮留トンネルから最後のS字までをミスならければ勝てる。26話とポイントは同じ。

29話 江戸橋を抜けた後が肝。とにかくぶつからない、コレに限る。

31話 全ては最後のS字にかかっている。ココ以外はどうでもいい。つかミスってケツ押してもらって勝ったぐらいだし。

32話 芝公園を抜けた後にある一ノ橋JCTの黄コーナーでミスったら危ないかも。

33話 原田なんて鼻っから無視。湾岸線での平本のブロックに全てを捧げろ。

36話 トンネルの2つある黄コーナーでミスらない。また抜けてすぐの黄コーナーにぶつけるとトンネル内での努力が無駄になる。

38話 注意すべきポイントは35話と同じ。ただしトンネルの2つ目の黄コーナーでいやらしいラインを取ってくる。ケツをぶつけられてラインを取れず、壁にぶつけて負けた。


最後にガキンチョがC5級で乱入歓迎にしてたんで乱入してあげたら、腕が違いすぎて

勝負にならず、接待プレーをしてあげました。100m近く差がついたらアクセル抜いて

あげましたよ。しかも勝ってもうれしくないし、星もこんなんじゃ欲しくないので

勝つ喜びを味わってもらおうと勝たせることに。

新環状右回りを走ってたんだけども、最後のコーナーで思いっきりガリってきやがりました。

もう完全にやる気失せ。

勝ったガキンチョの顔を見たら、「弱いね」ばりの表情をしてました。

うわ〜マジで腹立つわ!!

アクセル抜いて負けてあげたんだよ。マジでやったら大人げないとか言われそうだし。

まっ、乱入した俺が悪かったよ。乱入しなきゃ良かったよ。

黒木さんとバトってた方が1万倍マシだったよ(泣)
posted by McCoy at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

あのねぇ

なんかさぁ、起きてくると家庭内の事情があまりよろしくないんですけど。

つかこれから出かけなきゃいけないのにさ。出かけられないジャン。

つうことで引きこもりを余儀なくされました(泣)

親父がその元凶だっつうのに自分だけが悪くないふりしてるし。

お前が一番悪いんだっつうの!!早く気づけよ。モラァ<`〜´>

で、好き勝手されるから非常に困る。みんな出かけられなくて

我慢してるのに、お前だけ出かけてくなんてどういう神経してるんだよ。

オイラだってゼミで学校行かなきゃならんのに引きこもってるんですよ。

だけど、社員の休憩出しのためにバイトしなきゃならんですけど。

一時間だけだし、文句言われる訳ないと思ってたのに帰ってきたら

すんげぇ剣幕で怒鳴りつけてくるし、しかもその理由が有り得ないよ。

バイト終わる時刻から15分後には『遅い!』と文句を垂らしていたそうです。

えっ?待てよ。バイト先行くのに15分かかるんですよ。

それとアップの時間になってもすぐに帰れるわけじゃないし、

業務を引き継いだり、着替えたりしなくちゃならない。

そんなに早く帰れないのはバカ親父もさすがに分かるだろう?

お前だって働いてんだろう??

もうね、呆れてものも言えなかったよ。

しまいにバイト辞めちまえなんて言われたし。

あっそ。。。





そういえば、学校に行く必要はなかったらしい。

日にちが変更になってたことを後で教えてもらいました。

学校行ってたらねぇ…
posted by McCoy at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

気持ちを楽に、のびのびと。

遂にやってきた、最終日!

この一日を乗り切れば、希望が見えてくる(大げさ。

そんな気持ちに味方したのか、きのう・おとといに比べると超絶楽なメンツ。

辛い思いをしてきたのが嘘のようで、極楽そのもの。

そんなことを言ってるとしっぺ返しを食らうわけで、交代するラスト一時間前に

なって激混み。当然お店はハマりましたとさ。

ツウ訳で一時解任させられました。まぁ経験も少ないし、しょうがない事なんだそうです。

また今度やるのはいつの日なんでしょうか?


バイト後は久しく会ってない友達と飲みました。

しかも洒落たBARなんか連れてってくれちゃってさ(^ム^)

そもそも逢ったのはココ最近の仕事やいろんなことについて愚痴りたくなってしまったので。

おかげでいい気持ちに、そして話を話して、聞いてポジティブになれました。

とっても大事な友達ですね。


今夜はどうもありがとう




BARから出てきたあとも日が昇るまで話し込んでしまったので

帰ってきたのは余裕で日が昇ってから。


起きてきた親父にさっさと寝ろと怒られちゃいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
posted by McCoy at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いきたくな〜い

いいとも起床から一日が始まる、オイラの生活。

リズム明らかに狂ってるよねって突っ込みは無しの方向で。

起きてから二時間もしないうちにもう昨日辛い思いをしたバイト先にいます。

また、今日も昨日みたいなことになるのかと考えるだけで完全に嫌モード。

ですが、やらなきゃいけないんで、根性見せて何とか乗り切りました。

ヘトヘトで疲れてるはずなんだけど、寝るのは日が昇ってからに体が

なってるんで、悪循環続いてます。

ですが、それも明日で終わり。あと1日頑張るぞー!
posted by McCoy at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

いつものことに

飲み会の次の日から、すぐに7時間超の労働って

予想はしてたけどかなりきついです。

きつさは今回は段違いで、普段ならしないようなことをしてるので

疲れが溜まるいっぽうです。

店をはめたら全部オイラに責任がかかるのでプレッシャーからか

すぐに疲れる。

つか、これがあと2日続くと思うとそれだけで気が滅入りますね。


バイトなんだからさ、そこまで責任持たせなくてもいいんじゃないって

思うのはおいらだけでしょうか?
posted by McCoy at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

