2005年03月30日

ヘト×2

今日は一日の半分をバイトに費やしてたり。
というのも昼の2時から夜の11時までずっと拘束されっ放し!

しかもいつもと違うお仕事なんで疲れ方も尋常じゃないっす。

早くお家帰って寝たいよぉ〜(∋_∈)
posted by McCoy at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

…力の無さに

たまにこう感じることがあります。

自分の言葉の力で人をいい方向に変えられたらなぁって。

こうやって今書いている時も、ふさわしい言葉が思い付かないんですもん。

でてくるのは関係の無いことや、言い訳ばかり。

どうしたらいいのか。
でも、言葉がふっと沸いてくる時があるんです。

それは、メモするものを何も持っていない時。
しいて言うなら頭の中にしか描けない時。

こんな時に沸いてくるから正直悔しいんです。

いざ書こうと思うと忘れてしまうんだから。

posted by McCoy at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

見つからない。

百貨店などのおもちゃコーナーにいくと遊びながら物理の勉強ができるおもちゃがあるんですよ。

それを家で名前を必死に思い出しながら探したのがコレ

スカイレールサスペンションというらしい。

どんどんと探すとスペースワープなるおもちゃも発見することが出来ました。

ですが、オレはスペースワープなんぞ知りません。こんな画期的なおもちゃ初めてみました。

初代が発売された頃にはまだ生まれてもいませんでしたから。

探し始めるとふとあるおもちゃの存在に気づきました。

すぐにでも見つけてUPしたいところなんですが、商品の名前が全く思い出せないんです。

分かることと言えば、

@スペースワープよりもリアルなジェットコースターのおもちゃ。

Aカラープラスチックを用いたもの。

B大きなものと小さなものがあった。

Cハイパーヨーヨーのブームの時におもちゃコーナーにあった。

Dレールを走るのはビー玉ではなく台車。

Eコースターの頂上までいくところは本物ソックリでベルトに台車を噛ませて上がっていく。

F確かルーピングがあった。


分かる方はこちらのコメント欄にご一報お願いします。
posted by McCoy at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ミニ四駆の大会

今日は朝早く起きて、江東区で行われるミニ四駆の大会へ。

6時おきのつもりがいつもの癖で、目覚し時計を止めたまま二度寝するはめに。

なんとか8時に目が覚めてダッシュで準備をして駅へゴーしました。

運良く、急行を掴まえられて、車内で爆睡!

乗換えもうまい具合にいって、目的地の駅まで着いたものの、

持って来た地図の東西を間違えて逆にいくはめに。

途中で気付いて折り返して、迷いながらもなんとか到着できました(^o^)/

運がよかったのか、まだ人が集まっているところでレースも始まってないみたい。

マシンを持って来てなく見学のみだったんで、ムッチャやりたくなっちゃいましたよ(*^m^*)

タミヤ部門のレースを見て、これから製作する参考になったり。

見てて解ったんですが、このくらいのスピードなら出せる予感がします。

つぎはノンベアリング部門だし、マシンも持ってないので、

これ以上ここにいる意味が無いと判断して、帰る。

帰りは模型を取り扱っていると聞いていた、新宿と池袋へいくことに。。。


posted by McCoy at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

上がったり下がったり

今日(出来事としては昨日)は書けるだけの日記を書いてみます。

かなり省略されていますが、、、


時間的にはもう夜で、そろそろ遊びから帰ろうかなって思ってたんですが

ギタドラがやりたくなって友達を誘って国立のゲーセンで一時間ほどプレー。

というのも、その前に新宿でやろうとしたら200円というあまりの物価の高さに

一回しかできなかったり。久しぶりだから一回だけじゃ満足できず…。

思いっきり発散してきました。

気が済んだら、急に話したくなったので近くの公園へ。

初めはこの新曲がお薦めとかたわいのない話をしてたんだけど、だんだんと

オレの心証問題へ。

こういう振る舞いや性格を直した方がいいよって言われて、軽くへこむ。

少しは自分でも分かっていたけど、いざ言われてみると自分じゃ気づいていないことや

言われて気づくこともあったりしました。

こんな時にやっぱり友達は大事で嬉しい。友達はお金で買えないし、大切にします。

短く書いてるけど、ココには書けないこともあるんだよ。1つ言えるとしたら

自分の話しばかりしないとか、相手の話を否定したりしないなど。

どれも人間として、基本的なことばかり。オレって人になりきれてないのかな。

さらに、帰り際に「重要なことを思い出した」って、そのことを聞いてみたら、

今日一番の大ダメージ(クリティカル)。さっき言われたことよりも痛いです。

もう体じゅう矢でグサグサ刺されたみたいに痛かった。

これだけは内容を書けません。もうオレの人間としてのものが疑われかねないんで。

今日は徹底的に反省して、明日から言われたことを思い出しながら、人と接するようにします。

ずっとグジグジしていてもしょうがないし、前に進まなきゃいけないんだから。

重要なのはダメだったことを反省して、次また繰り返さないことだと思ってます。

なんだかこいつ調子いいなぁと思われても仕方ないですよね。

同じ間違いを繰り返したくないし、このことに関してはとても反省してます。

だから、明日からの自分を見て欲しいです。

それで、コイツ前より良くなったなと思ってくれたらそれが自分が出来る酬いです。


今日はオレにとって今年に入って数えるほどの重要な日になりました。
posted by McCoy at 01:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

想いをココに

今日はブログのコメント通り、今の心情を正直に書いてみようかと。

書いてるうちに支離滅裂になってたらごめんなさい。


今の自分はやらなくちゃいけないことを自ら増やして、それに重圧をかけてるといった感じ。

なんだろう、じっとしてるのがダメって言うか、何かをしてないと気が済まないらしい。

それで、何もしてないとへこむんだ。一日でそんな幾つも出来るわけないのにね。

それに、できないことをお金が無いからとか言って逃げてる。

お金だけじゃないことなんて初めからわかってるのに。

ただ努力しようとしない自分がいるだけなのに。

そうそう、忘れっぽいから思いついたことをすぐに忘れる。そのせいで、何を考えてたんだっけってその場にいつまでも立ち止まってる。

そんな訳でいつまでも前に進まない。というか進もうとしない。

自分でもスケールのちっちゃい人間だなって分かってるんだけどね。。。

今の状態を端的に表すと音ゲーに収録されているSTARS☆☆☆の歌詞の一部のようなもの。

ほんとにどうかしてるよ。自分でしなくちゃいけないこと増やしてるなんて。

しかも、そのせいで自分が縛られてるなんて。

結局この春休みは何も進まなかった。何かしたっていう達成感はなんにもない。

予定だけ立ててその後はさっぱり。

ほんとに今はそういう気持ちなんだ。
posted by McCoy at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

とってもやりたいゲーム

時としてなぜかレースゲームがしたくなるときがある。

最近だと、ゲーム中のBGMが好きだったりするから始めてみたあのゲームとか。

だけど、今最もやりたいのはダートダッシュというゲーム。

確かnamcoのゲームだったような。しかも最近やったのは2年ぐらい前で…。

とゆうか1995年のだからもうレトロゲームの部類。

なぜかたまにやりたくなるし、やっても絶対クリアできないんだよね。

あのゲームはタイムが凄い厳しい印象があって、半分も行かないうちに

ゲームオーバーになるし。でも楽しかったな。

最後にプレーしたところは渋谷の渋谷会館だったんだよね。

まだ、あるんですかね。もうそろそろ消えてもおかしくないような。

消える前にクリアだけはしたいな。


ホント最近、クルマに夢中だわ。。。
posted by McCoy at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

車に夢中?!

どうやらここの所車に夢中らしい。

といってもスケールカーなどといった本物ではないので微妙なところ。

去年ぐらいからこの年になってミニ四駆に再ブーム(あくまで私的)が起きたり、

バイト先の先輩にラジコン始めないかと言われたり、今日に至っては

ふと雑誌を見てたらスロットレーシングの記事があって

無性にスロットレーシングがやりたくなったり。

まぁよく分からんとです。というか車に夢中じゃなくて車の模型に

夢中の間違いではないかと書きながら気づく。

この年齢になってもハマれるものがあって嬉しい限りなんですけどね。

今はもっぱらミニ四駆をやってたり。

そうそう27日に行われる大会行きますよ。

まだマシンが組みあがってないので観戦するだけですが。。。

早く自分のマシンを走らせたいよぉ。
posted by McCoy at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ようやくクリア

隠れてこっそりやっていた、FFX−2を今さっきクリアしました。

ぶっちゃけ複雑な心境。全然感動できないし、あのキャラはどこいったのか分からんだし。

80%しかいってないからなのかね。

まぁそのうち攻略本でも買って100%目指します。

三種類あるエンディングのうちの最も低いエンディングだったしな。

posted by McCoy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ゲーセン探訪 小田急永山・京王永山編

アメニティワールドエンデバー 地図

pop'n music12 ×3台
200円/?曲
※ノーマル台、アニメロ台、オレンジ台ともに1台ずつ。

GuiterFreaks V
200円/?曲

DrumMania V
200円/?曲

beatmaniaIIDX RED
200円/?曲

ee'mall2ndAvenue
100円


永山コパボウル 地図


THE HOUSE OF THE DEAD
100円
※DX筐体



残念ながらコパボウルにあったDDRMAX2は撤去されてしまいました。
posted by McCoy at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日記

えぇと、一言で言うなら京王永山に逝ってきました。

用事から解放されたのは23時過ぎ。正直きつ過ぎっすよ。

これから帰ると終電があるか微妙だし…

用事が始まる前にしっかりと調べときました。

ゲーセン探訪 永山編を。

本当は多摩センターも調べる予定だったんだけど、疲れて家で寝てたかったので断念。


これから電車乗って帰ります。
終電はあるのか…。



これ書いてる矢先で目的地行きの終電逝っちゃいました(核爆)

うわわ〜家帰れねぇよ。

こんな時にネタ召喚しなくていいですから。

マジでどうしよー((((>□<;)))
posted by McCoy at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ゲーセン探訪 八王子編

ROUND1 地図

MAMBO A GO GO
100円/曲

beatmania THE FINAL
100円/?曲

beatmaniaIIDX 10thstyle
2O0円/?曲
※ブラウン管

Dane Dance Revolution EXTREME
200円/?曲

pop'n music12
200円/?曲

Guiter Freaks V
200円/?曲

Drum mania V
200円/?曲

ee'mall 2ndAvenue
100円


ステップチャンプ
100円


UFO 地図

GuiterFreaks V
100円/3曲/ボトラ3曲分

DrumMania V
100円/3曲/ボトラ3曲分

pop'n music12 ×2台
100円/3曲
※もう一台青台あり。

ee'mall 2ndAvenue
100円


長崎屋内ゲームコーナー 地図

DrumMania V
100円/?曲/?曲
カード非対応

pop'n music12
100円/?曲
カード非対応


甲州街道とまと 地図

DrumMania V
100円/?曲

beatmania THE FINAL
50円/?曲

beatmaniaIIDX RED
100円/?曲
ブラウン管

pop'n music12
100円/?曲

太鼓の達人5
100円/?曲


ダイエー内ゲームコーナー 地図

Dance Dance Revolution Solo2000
?曲

beatmania club MIX
?曲

beatmania complete MIX2
?曲

KEYBOARDMANIA 2ndMIX
?曲
※フリープレイコーナーにあるため、平日は300円を払えば遊び放題。

drummania 10thMIX
100円/5曲/3曲分


京王八王子とまと 地図

beatmania THE FINAL
100円/?曲

GUITERFREAKS 3rdMIX
50円/スタンダード5曲/ボーナストラック2曲

pop'n music12
100円/3曲

DrumMania V
100円/?曲

beatmaniaIIDX RED ×2台
100円/?曲
2台ともにブラウン管


アドアーズ 地図

pop'n music12
100円/?曲


いこい 地図
pop'n music12
100円/?曲
※赤い新台

drummania 8thMIX
100円/スタンダード3曲/ボーナストラック1曲


セントラル 地図

Toy's March
200円/3曲

beatmaniaIIDX RED ×2台
100円/?曲

GuiterFreaks V
200円/?曲/?曲

DrumMania V ×2台
200円/?曲/?曲
※一台のみセッション可

pop'n music12
100円/?曲

ギタドラは午前中のみ100円



ゴーストスカッド

posted by McCoy at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーセン探訪 西八王子編

ホームラン 地図

Dane DanceRevolution EXTREME
100円/3曲 ジョイントあり

beatmania THE FINAL
100円/?曲 ジョイントあり

?なのはプレーしていないためです。
ご了承を。
posted by McCoy at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日記

きのう宣言したとおり西八王子へいってきました。

とりあえず時間までホームランで時間つぶしました。

一つびっくりしたのが、おばちゃんたちが店員だったこと。

ああ見えてもメンテができると思うとすごいっすね。

用を足した後は歩きで八王子へ。

18時ごろについて、ゲーセンの調査を開始したのはいいものの

終わったのは21時過ぎ。。。

3時間も何やってたんだ。

帰り道で拝島を通るので下車してここでも調査しようかと血迷ったが

明日のこともあるので止めにしました。

明日は京王永山にいってきます。
posted by McCoy at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

何処へ

明日は昼過ぎから西八王子にいってきます。

多分帰りにホームランに寄れるはず。

初ホームラン楽しみだなぁ。。

あと、八王子で余裕があったらゲーセン巡りもしたいな。

あそこのギタフリ3まだ生きてるかな?
posted by McCoy at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ドボン商品

飲まなくても分かるドボン商品(はずれ)を買って、飲みました。

やっぱりバニラセーキいうだけあって、激甘!

甘すぎるから飲んでてもツラいっす。

image/mccoy-2005-03-14T23:47:32-1.JPG
posted by McCoy at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

撤去

どうやら相模原GAPS30のDDRが撤去されてしまったようです。

一回しか訪れたことがないのですが1プレイ30円というのには正直驚きました。

50円のロケーションなら何回かあるんですが、さすがに30円というのは。

またDDRがプレーできるところが少なくなっていくと思うと…。

でも、一度でも素晴らしいゲーセンに訪れることが出来たので良しとします。

やっぱりロケーションが減るのは痛いなぁ。
posted by McCoy at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

危険な法律通していいのか、人権擁護法。

どうやら人権擁護法というのがヤバイらしい。


このことを家の者に話したところ、こんな法律絶対通る訳がないと言い切られてしまいました。

何度話してみても、絶対、と言われてキレられてしまう始末。

自分は思うんですが、絶対は無いと思います。

あの通信傍受法(通称:盗聴法)でさえも通ってしまいましたし。

ああいった態度にはどうかと思いました。

興味がないとかそういう事ではないんですが、「危ない法律」だから通る訳がないと

いう変な確信。実際通ってしまって後で泣きを見たらどうするんでしょうかね。

日本人の大多数の人が、こういった判断をしてると思うとショックです。

しかも安心しきっているのか、切迫感も全くないし、正直よく分からないです。

それに頼みは人任せというところ。

これに関しては意見が知りたいです。

続きを読む
posted by McCoy at 03:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

疲れるぅ

ただいまバイトの休憩中なんですが…もう疲れた。

14時〜23時まで入ってて、あと四時間も残ってるんですが。

ある仕事をバイト先の先輩が嫌いなそうで、それを引き受けたからなんとか逝けそうです。

ぶっちゃけ、ひゃっほうって喜びたくなるような仕事ですから。


まぁ頑張ります。
posted by McCoy at 18:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

やっぱり

今日も起きるなり速効でゲーム生活まっしぐら。

なんとゆうか、バイトの時間まで外に出る気がないというか。。。

これじゃ引きこもり確定だな。

やっぱりFFX−2やってます。

三時間ほどプレーするだけで、ストーリーレベル4をクリア。

結構レベル4は単純だからすぐ終わっちゃうんだよね。

一応レベル5もちょこっとやってみたけど、コレがやる気がうせて。

だってね、スピラのほとんどのところにActive Linkが張ってあるんだもん。

しかも通信スフィアも全部見なくちゃいけないし。。。

何時間かかるか見当もつかないよ。

目標としては一週間以内にはクリアしたいところなんだけど。

やる度に今日は何を、どこまでするとか決めておけばやる気も殺がれずに済むのかな?!

とりあえずセーブデータが消えないことを今日も祈ってます。
posted by McCoy at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

